6/13/2014

帽子作り





帽子を仕上げています。

あまり黒いレースを多用すると、暗い印象になるかなと思いましたが、
ベースが優しいベビーピンクなので、大丈夫。

帽子に形がついたので、ドレスも細部にかかっています。





 このブーツは他の子のもの。
こうやって座らせると、あっさりとした革靴の方がよさそうです。

今夜から靴下を編み始めよう。
靴作りは週末に。




 



 42㎝サイズ。

毎回思いますが、人形はどの子もとても可愛い。
そのたび、特別です。

 この子も例外ではなく、美しいなぁ、と楽しく向き合っています。




 






 *



 裏庭の夾竹桃が満開。

 その奥の池には、鷺や鴨が住んでいます。











 


 


 




 こうやって、ブログを書いている窓から見えるのですよ。

素晴らしい眺めで、心洗われるよう・・・
この木があって、本当に幸せです。