7/12/2014

金沢の甘いもの





パートナーのお里・金沢より、お菓子が届きました。
 
綺麗な包みの中には、ゼリーがぎゅっと詰まっていて、
こんな暑さが続く日には、なんとも嬉しい贈り物です。

早速冷蔵庫にズラッと並べて!
 
 
 
 


それにしても、金沢のお菓子は美しいですね。
いつも老舗の美味しいものをあれこれいただくのですが、
そのたび、季節ごとに競い合うような
それぞれのお店の美学を楽しませてもらっています。


京都にも美しいお菓子がたくさんありますが、
三大菓子どころのひとつである金沢のものもいただけて、
まったく我が家は幸せですねぇ。


( あとは松江か・・・。)









季節の熨斗紙がまた、いい感じです。




甘いものが無いと、人生やってけない!と、
つくづく思う毎日。


忙しく疲れているときこそ、
ゆっくりとお茶。
そして甘いものをいただきましょう。

これ、けっこう大事なことですよ。