7/31/2014

麻のスカーフ






娘にちょうど良さそうなリネンの生地を見つけたので、
昨日は端をミシンで縫って、スカーフを作りました。



1mの長さで作ったのですが、ボリュームが出過ぎて、
今日はそれを半分にカット。

スカーフは2本に増えたので、もう1本は母に。








 ブルーの生地は鮮やか過ぎて安っぽくなるかなぁ、と心配しましたが、
この暑さには、これくらいの方が爽やかでいいかも。
若いからまあ、大丈夫でしょう!

・・・おっと、母もお揃いなのだった。
昔取った杵柄で着こなしてちょうだい!



 もう1色の方は秋に良さそうなので、広幅のままです。

生地代¥4000で、3本出来ました。








 *





 今朝、初めて曲げわっぱに詰めたお弁当を持たせました。

夏ということで、この頃はシンプル弁当を心掛けています。
楽でいいわ・・・。









今日は暑かったですね。

素焼きした頭のアイカットをしていました。
明日、本焼きです。

予定外のことがいろいろ起きて、作業が遅れています。