7/08/2014

ボーイフレンド




娘にボーイフレンドが出来た!ということが、
ここ最近のトップニュースだった我が家。

そのお相手からいただいたのだと、
烏骨鶏のカステラを、昨日皆にふるまってくれました。






社員旅行先の金沢で、娘に・・・と買ってきてくださったんだそう。

開けると、金箔!!

烏骨鶏で、尚且つ金箔!


 「私たちもご相伴に与ってよいのだろうか・・・」と
恐縮の母・私・パートナー。








この孫娘を、宝物のように大切にしていた父。
こんな話を聞いたら、どんな顔しただろうなぁ・・・。


ちゃんと そんなおじいちゃんにも、娘はお供えしていましたよ。





居心地の悪さからか、自分の分は二階に持って上がった娘。

残る3人で、カステラを頬張りつつ、
「なかなかいい人じゃないの、ねぇ?」などと年寄談義。


お互いに気持ちを思いやれて、
窮地の時にこそ、一緒に乗り越えようと思いあえる人ならば
何よりだと思うし、
そういう相手に巡り合って欲しいと心から願います。

私は、顔とか身長とか年収とかばかり言う人は嫌いです。
幸せは、お金や見た目の華やかさでは買えないのだもの。

 どんな時も、心が一番大事。

それさえあれば。
 



はてさて、娘の人生がこれからどんなふうに展開して行くのか・・・

青春を取り戻したような気持ちで、
息を殺して見守る3人衆なのです!