9/12/2014

兄の誕生日





 今日も家で、頭の痛いことをあれこれ。

私の無能さに始終怒りながら仕事をしている兄の
今日は誕生日でした。


実は昨日、出先でプレゼントをゲットしていたのです。
選んだのが私、お金を出したのは母ですが・・・






さすがにプレゼントを渡したときは、怒ってなかった!

秋にちょうどよいジャケットです。
早速羽織ってみせてくれましたが、よく似合っておりました。



我が家は父が9月の8日、兄が12日、母が13日生まれ。
子供の頃は私だけが1月で、なんだか疎外感がありました。
今思うと、一人別の方が目立っていいのですが。


まあ、誕生日は誰でもおめでたい日。
兄に幸あれ!!










昨日話題にのぼったシェイクスピア・アンド・カンパニー書店の写真を
友人の真理さんが送ってくれました。

パリらしい、お洒落な本屋さん!

ご子息も右端に写っていたのですが、
お聞きせずの載せたので、 カットさせていただきました。


パリっ子たちの服装も、明るくてきれいですねぇ。














 そして、これが今日ホームセンターで見つけた
不気味なモルモットの置物たち・・・。


 けっこう売れてる!?









明日と明後日は、ゆっくり人形作業が出来そうです。