10/12/2014

裏庭で





ようやく蚊も少なくなってきたこともあり、
少しだけ裏庭に出てみました。


この柿の木は、隔年で豊作。

今年は不作の年です。
数えてみると、10個くらい・・・
 

 柿、大好きなのになぁ。
カッテージチーズとサラダにすると、とても美味しいのです。








いつもは影の薄いメキシカンセージも、
今年は まわりの草木を剪定したせいか綺麗で、
部屋の窓から楽しく眺めています。


 散歩していると、多くのお庭に植えられていますね。








 そして、昨日見かけて買ってみた初めての野菜。
コールラビというんだそう。

大きいトマトくらいの大きさで、128円でした。
 味は蕪やブロッコリーと書いてあったけど、まだ想像つきません。



 この頃、新しい野菜がよくスーパーに並びます。
しかも、お手頃価格で。

嬉しいことですね!

 






台風の風が強くなってきました。
こちらを通過するのは、まだしばらくかかりますが
大きな被害なく通り過ぎて欲しいものです。