10/02/2014

玄関にも、秋。





 リフォームは今日でなんとか終了となります。

せっかく家のエキスパートさんが集結しているうちに・・・と
いろいろ雑用もお願いしました。

皆さん、ご親切に全て引き受けて下さって!
有難いことでございます。






 この母作の刺繍額も、今回初めてかけるのですが、
大きいこともあり、お願いしました。


玄関に秋がきた!という感じ。









玄関横の和室のテーブルに飾ったセージの花。

額越しに、秋が重なります。













これは二階の扉なのですが、愛犬が幼き頃に派手にかじった跡を
職人さんが見つけて色を塗って下さいました。

何十種類もの絵の具がのった年季の入ったパレットを開き、
器用に細い筆を動かして・・・

最早、あの傷が分かりません!すごいなぁ!

愛犬も天国でオドロイていることでしょう。









やっと終わって、流石に疲れました!
(何もやっていないのですが、やはり気が落ち着きませんからね。)

けれど、やってよかったなぁ・・・

家にいることが、大好きなので
私にとって最高の贅沢をしました。

気分一新とは、まさにこのことです、うむ。