10/20/2014

気の早い話





 我が家は毎年、クリスマス会を開いていますが
今年もそろそろカードを作らなければ・・・という時期になってきました。

遠方よりご参加の方もあり、早めにお出しするためです。


このカード作りも、手間がかかりますが
楽しみのひとつ。








 昨年はまず、さまざまな受胎告知をテーマにした絵画より選ぼうと
まずは材料探し。

それからいくつか候補を選び、印刷してみましたが
なんとなく厳かすぎて暗く、母より却下されたのでした(涙)。

そうして、作り直した昨年のカードがこちら


 さて、今年はどんなのにしようかなぁ・・・?












この頃、週のうちの半分以上は
父から引き継いだ仕事のための時間に使っていました。

・・・と言っても、私はたいしたことは何も出来なくて
頑張っていたのは兄ばかりなのですが(恥)。

それがようやく今日で一段落。
分からないなりにも、いろんなことを勉強した期間ではありました。


やっとこれからは、人形の時間を取り戻せます。


ヒャッホウ!