10/21/2014

生姜湯






 昨日から風邪っぽくて、喉が痛みます。

くしゃみが出だしたら止まらなくて、
身体がだるい。


いやだなぁ・・・









 ものすごく悪くはならないのだけれど、
こういう中途半端な風邪をよくひくのです。

寝込むほどのことではないから、ウロウロ。
人形のドレスを縫ったり、パソコンに向かったり。

 だから、なかなか治らない!






 



 冷え症なので、寒くなってくると生姜湯を就寝前に飲む。
これがこれからの季節の楽しみのひとつでもあるのですが、
今日は柚子入り生姜湯というのを買ってきました。

ここに、更におろしたての生姜を足して飲むのです。


更に年も押し迫ってくると、生姜湯の他に甘酒も登場します。

甘酒は「飲む点滴」と言われているのだそう。
身体にいいものばかり好きなのに、なぜに風邪をよくひくのか?








 久しぶりにとりだしてきたこの子。
25cmの小ささですが、存在感はそれ以上です









赤毛の子は、個性的で惹かれます。
下手をすると安っぽくなったりして
なかなかドレスの色合わせなど難しいのですが。


無難より、冒険を選ぶ傾向が強いのは
どうしてなんだろうなぁ・・・。