10/30/2014

どうしてなのか




治りかけていたのに、また風邪がぶり返してきました。

家の中で、私一人がしょっちゅう風邪をひいている・・・

一体何故なのか?






生活は規則正しく、外出も必要最低限だし、
好き嫌いも無く、栄養状態も良い。


こうなると、風邪をひきやすい体質・・・ということでしょうか。
(そして運動不足)


生まれつき、アトピーやら鼻炎やら、
細々としたアレルギーは持っているので
それらも関係しているのかもしれませんね。



基本的なことだけど、なかなか徹底できない
うがい・手洗いをこまめにするだけでも、随分違うのでしょうから、
自分でもっと気を付けなければいけない。

子供じゃないんだから!









私はホントに、この手の糸が好きなのだなぁ・・・

またこのような派手な野呂糸で、ベストを編んでいます。

普段細い針ばかり使っているので
久しぶりに8号の編み針を持つと、「こんなに太いのか!」と軽いショック。


昔はほとんど、8号で編んでいたのになぁ。
最近は0~4号ばかりです。







ここまで編んで、裏のガーター編みを表にした方がよかったかも、と後悔。
色合いが柔和になるので。

でも今更ほどく気もせず、このまま突き進むことにします。