11/10/2014

異文化




 朝ドラの英国人のヒロインが人気なのだそう。
私は見ていないので知りませんが、着物を着たりもあるのでしょうか?

だからという訳ではありませんが、
 着物を着せたブリュについて、リクエストをいただきました。 

ブリュの顔立ちに着物はどんな感じかと、
たいへんいい加減な着付けですが、取り急ぎ・・・。








想像以上に似合うではないか・・・というのが
正直な感想です。

もちろん、着物の寸法や色柄、着せ方など
難しい面もありますが、
この子はなかなか上手く行っているように思います。


次回の展覧会では、このように着物を着た西洋人形も
1体は取り組んでみようかな。









 









モデルとなってくれたのは、実は金髪の華やかなこの子なのです。

ウィッグと衣装で、印象は随分変わり、面白いですね。









今朝は朝一で母の病院へ。

再度のレントゲンの結果、骨のずれが無く手術は免れ、
このまま固定で治すこととなりました。

手術となると、まず骨を固定した針金が、
一部外側に露出した状態で過ごし、上手く骨がくっついたらまた、
針金を取り出す手術となるそうだったので、やらなくて済んでよかった!

 見るだけで貧血になりそうやわ・・・。