11/12/2014

醍醐寺





 桜で有名な京都の醍醐寺に、秋を探しに出かけてきました。


醍醐の駅から歩いて行くと、ほとんど紅葉狩りの人の姿が見えず。

「もしかしたら、早過ぎたのかも・・・」

 ちょっと心配になってしまいました。

だって入口の楓の木も、まだこんなに青々としている!!








しばらく行くと、やっと赤い樹々が。

あぁ良かった。

ついでに、人も少なくて良かったかも!













 来ている人々の半分は外人さん。

その外人さんたちに人気だったのが、この場所。

いかにもパンフレットにありそうですね。

皆さん、立派なカメラを構えていましたが、
私は気楽に iPhone で。








 水面に映る紅葉も綺麗。

寒くもなく、ゆっくりと楽しむことが出来ました。














実は今日のメインは、京都国立近代美術館でのホイッスラー展。
こちらは、どうせ出かけるなら紅葉でも・・・とおまけでした。


ホイッスラー展は、明日記します。