11/16/2014

錦秋にぴったりの・・・





 今年もFさまから嬉しい贈り物、純米大吟醸「空」が届きました。

箱を開けて、ヒャッホウ!

「今夜は鍋だ!」

 まさに錦秋の今の時期に、ぴったりのお酒です。








こんなにも たくさんの方と巡り合い、
長く良いお付き合いをさせていただけるということは
人形を作り始めた頃は、想像にもしませんでした。


Fさまも、ずっと折に触れ 寄り添って下さった方。

 大自然に囲まれた地で、お仕事に誇りを持ち
凛と前を向いておられる、とても素敵な方です。









 この1年半、ほとんどお酒が飲めなくなっていたのですが、
最近また晩酌が復活し、美味しいと思えるようになりました。

いただいた「空」は、まさに復活のお酒!!

まずはお酒を愛した父に・・・
それからゆっくりといただきましょう^^

本当にありがとうございます。

私は幸せものです。
 心から、そう思うのです。





 *




 骨折で運転の出来ない母に代わり、運転手をしています。
今日は祖母に会いに車を走らせて。



 祖母は今日も元気でした。
来年春にはなんと、99歳!

 今のところ、100歳を迎えられない理由は見つけられないほど
息災でございます。





来年は、触るとご利益があるおばあちゃんになるかもしれません?