11/21/2014

もうすぐ師走





早いもので、我が家のクリスマス会まであとひと月。

思いがけず母が小指を骨折し、
会の常連さんからは、「今年は中止にしては?」と言っていただきました。

けれどまあ、長年続けてきたこのイベント、
大人数ではなく、うちうちでなら・・・とやることになり、
ぼつぼつと準備をし始めています。








とはいっても、やるからには楽しい会にしたい!

恒例の利き酒の他、新しいゲームも考えました。
その下準備にも取り掛かっています。

年齢層は、20代から70代。
皆で様々な垣根を越え、新鮮な交流が出来ますようにと祈りながら。




お出しするメニューの試作も今夜から少しずつ。





2013年のテーブルより・・・


昨年は父が亡くなった後 悩みつつも
クリスマス会を開きました。

なぜなら、父が毎年この会の話を聞くことを
とても楽しみにしていたからです。

良い人たちに囲まれていることを、喜んでくれていたのでしょう。


 今年もどうか空から見守っていてね!






 *


野葡萄も、冬色に変化してきました。

師走は目前。

今年の私は、頑張れたかな・・・?

体調を立て直すのが大変で、フル回転とはいかなかったけど
それでも精一杯やったと信じています。








 あとひと月とすこし。

大切に感謝の気持ちを胸に抱えて、
過ごしていこう。