11/22/2014

プレゼントを選ぶ




月曜日が誕生日のパートナーのために
母がプレゼントの洋服を買うということで 、
今朝は車で3軒、お店をハシゴしました。


休日で、町は車でいっぱい。








 まず最初に行ってみたお店は、品物が若過ぎた!

しかも、日本人の身長は高くなっていると思うのに、
Lサイズまでしか置いていない。

素材もアクリルなど化学繊維が混じっているものが多く、
暖かくないくせに、値段は高いのです。


 途中で見切りをつけ、次の店へ。









 そこではちょうどセールをやっていて、お客さんで賑わっていました。
とりあえず長身のパートナーのために、LLサイズでめぼしいものを確保し、
それに合うベストを・・・と探すのですが、
今度はいかにも「オジサン」という感じのベストしか無し。

・・・いや、もちろん十分オジサンなんですけど、
やはりねぇ~。


そして、3軒めへ!


やっとまあこれなら・・・と思えるものを見つけて、母がレジに持っていくと
お店のアプリをダウンロードすると、500円引きになるということ。
急ぎ、ダウンロード!
(お店を出て、すぐに削除しましたが)

そういえば、先日も無印良品のアプリを入れていたので、
母の買い物が10%引きになったのでした。

世の中、アプリアプリです。







夕暮れ時の紅葉の中、図書館経由で愛犬の散歩コースを歩きました。

 「いつもこの場所で、セラフィンはがんこになって座りこんだねぇ。」

思い出話はつきません。




パートナーの誕生日自体は、諸処の事情で実は昨夜お祝いしました。

コック・オー・ヴァン(といっても、雄鶏かどうかは定かではありませんが)
や、新しく試したマーマレードとバルサミコ、アーモンドのサラダなど、
いろいろ作って。









パートナーは「かえるの時間」というキャラクターが好きなので、
娘からは来年の手帖とカレンダーを。


このお気楽な感じがたまらないのだそう。





なんとなく、似ている。