12/23/2014

2014年クリスマス会




 今年は少人数な上、当日、体調不良で欠席者も出たため、
12人のこじんまりとした会でした。

けれど、それはそれで親密に話せてよかったかもしれません。

わいわいと、楽しい一日でした!






食事の間に新たなゲームも盛り込んだのですが
それがなかなか、皆さんの意外な一面を知るきっかけともなり
 面白かったです。

それは、それぞれの「好きなもの・嫌いなもの」を事前にリサーチして、
誰のことか当てるというもの。
ちなみに私の好きなものは、「おやつを食べる至福の時間」
嫌いなものは「しいたけのじく」でした。
中には詩人のような回答もあり・・・




アルコールは、シャンパンで始まり、赤ワインに利き酒の日本酒、
お土産にいただいたお酒、 はては梅酒まで登場し、
ちょっと飲みすぎました・・・





 





 娘のボーイフレンドも参加してくれ、、
いつになく?若々しいクリスマス会となりました。

昨年は個人的にいろいろとあった中、やったということもあり、
実はほとんど覚えていないのですが、
今年は思い出に残る会になったなぁ・・・。



 



 ・・・実は昨夜から、急に調子が悪くなって・・・

最初は飲み過ぎたか?と思いましたが、
喉や関節も痛く、熱もあり、風邪のようです。


 本の交換のことなど、また後日ゆっくりと記すことにいたします・・・。