12/12/2014

クリスマスツリー




 クリスマスツリーをクローゼットから出し、飾り付け。

先日作ったワイルドスミスのカードは、なかなか賑やかな仕上がりになりました!

足元が寂しかったので、我が家の鴨たちを4羽集めて。








長年ツリーを出すと思うのは、飾りというのは結構な数がいるということ。

そして、飾りを買っていると、馬鹿にならない金額になります。


昔は定番の丸いボール型のオーナメントなどを持っていましたが、
年月と共に趣味も変わり・・・
ここ数年は自作のカードに落ち着いています。

作る手間はそうかかりませんし、
毎年テーマを決めて新しくしたとしても、
プリンターと画用紙があれば出来ますもの。








 けれど、電飾だけは毎年数個ずつ点かなくなり、
何年かごとに買い替えています。

 日が暮れてくると、この灯りが気分を盛り上げてくれます。
クリスマスっていいな・・・と実感する瞬間。

子供の頃から、外国のクリスマスに憧れていましたから!








午後は、日曜日の選挙に行けない家族に付き合って、
4人で期日前投票へ出かけました。

その帰り道、コメダ珈琲で楽しくお茶を。

画像は娘の頼んだシロノワール。






我が家の近所に出来たこのコメダ珈琲、なかなか繁盛しています。

サンドイッチはいいのだけれど、スイーツはいまひとつかな。