12/16/2014

必需品





 朝から雨の一日。

寒さが増してきたこの頃、
お茶の消費量も増えてきました。

画像のウィーンのお茶は、いただきものです。
楽器を演奏をされる方々からは
ウィーンのお茶をお土産にいただくことが多く、
イギリスとは違った独特の香りを楽しんでいます。


ウィーンのお茶に合うのはやはり、 モーツァルトチョコ!
これもまた、小粒でありながらマジパンが主張するお菓子。
個性の強いもの同士ですが、だからか相性がいい。

生憎、モーツァルトチョコは戸棚にありませんでしたが、
冬になると、ちょっとつまみたくなる甘さですね。
・・・ アマゾンで買おうかなぁ。





 

 緑茶も珈琲も大好きですが、
冬場に台頭してくるのは梅昆布茶。

信楽焼きの土っぽいお茶碗で、普段はいただきますが
マグカップというのも・・・

 パソコンの前にドカッと腰を下ろす時は、
飲み物もたっぷりと。









今日はパソコンで調べものを長々としていたせいで、
目がチカチカしています。

ちょっと肩こりも・・・

モニターは、一番暗く設定していますが、
それでも疲れますね。








何も無かった日の窮余の一枚?!
今日の娘のお弁当。





先日、金沢からいただいた美味しい佃煮が
今日は豪華にご飯に乗っています。


きっと喜んだことでしょう^^


明日は大阪もすごい寒波が来るらしい。
家から一歩も出ずにいよう・・・。