1/20/2015

かすかな兆し





冷え込む毎日の中にも、ふとした瞬間、かすかに春の兆しを感じ始めています。

何度も味わったはずなのに、いつも初めてのように新鮮なのは
冬から春への待ちわびる気持ちの表れでしょうか。

とにかく、特別な気分。










だんだんに 寒い中にも暖かな日が混じり始めると、
裏庭に出たくなります。

昨秋は、春を彩るための球根も苗も、全く植えなかった!
この恒例の行事がすっかり抜け落ちてしまったことにも気づかず
呑気に年を越していたのでした。

・・・まあ、いいや。
それでも、春を待つ庭には 魔法がたくさん潜んでいるだろうから。


「今あるものを大切に、大きく育てることに専念しよう。」
これは、お互いの体力を考えての母と一致した意見ですが、
そうすることで見えてくるだろう、新しい庭の表情にも
実際興味津々なのです!



出来る範囲で心豊かに暮らすこと。
それ以上の喜びなんて、欲しくない。

















今日は所用で隣町へ。

お昼にかかり、同行していた娘がランチを奢ってくれました!

ジェノペーゼとミルクティー。
美味しかったわ、ご馳走さん^^









 アイカットしているヘッドが3つ、
ジュモーとブリュと市松さん。
 
集中力の要る作業で、休みながら・・・ですが、
明日には仕上がりますように。

それからまた、窯作業です。