3/28/2015

カツサンド





今日は母の用事もあり、京都上桂のトランテアンへ。

その帰り道、松尾大社前のブルーオニオンという喫茶店で食べたのが、
このカツサンド!


 オドロキの厚さ!!






こうやって、母が持ったところを見ていただければ
リアルに そのぶ厚さがお分かりいただけるかと思います。


食べきれないだろうからと、二人でひとつだけ注文。

カツが太過ぎて食べにくい!
けれど、なかなかジューシーでやわらか。

このお店、カツサンドで有名なんだそう。








カツサンド、 私は滅多に食べませんが、
たまたま先週もコメダ珈琲で食べたのです。
その時もそれなりに「大きいな!」と驚いたのですが、
上には上がいるもの・・・。


どちらもなかなかのお味でした。
個人的には、コメダ珈琲のキャベツたっぷりな方に軍配を上げるかなぁ。


 カツサンド、
魅惑の味ですね。




カツサンドとホットドッグをとって、半分ずつお皿においてもらいました。



さて、本日は土曜日。

基本的には、土日は家から出ないことにしていますが
珍しく出かけてみると、いつも空いてるはずの道も混雑!

向日市競輪場あたりが特に人が多かったのですが、
どうやらこのイベントのためのようでした。


激辛グルメ日本一決定戦

KARA-1 グランプリ !!








辛いものは苦手で、食べると口の粘膜がヒリヒリします。

参加される方々の胃袋、強靭なのだろうなぁ・・・と思いつつ、通り過ぎて。