4/10/2015

お嬢ちゃん






 やっと、(ほぼ)完成しました。
全体の雰囲気から帽子は無しで・・・と思いながらも少し何かを、と
手染めの花を一輪さしてみました。

 すると、「お嬢ちゃん」と呼びたくなるような子に !










 実際にはもう少しだけ、ドレスに飾りを足します。

次の子の顔描きをしながら、合間に完成させよう。






 








 



 回転木馬が似合いそうな、「ええとこのお嬢ちゃん」です(笑)。

ピッタリサイズのポニーがあれば、横に置くのもよさそう。
来年春の展覧会に連れて行きます。








 ちなみに、次に作る子はジュモーです。
レディータイプですが、少しお姉さんという感じに仕上げるつもり。

椅子に座らせて、ふんわりとした空気を漂わせてくれるような、
いつか見たアンティークドールのイメージで・・・