4/17/2015





先日、玄関の鏡を外して 春の額を架けたのですが
外した鏡をどうしよう・・・玄関には必要だろう、ということで
あいている正面の壁に釘を打つことにしました。


これが、古くてずっしりと重い鏡のため、
金具も丈夫なものを・・・とホームセンターで購入。

高さをあれこれ確かめて、他の額縁と架け替えも可能なように位置を決めましたが
どうやら玄関の雰囲気と、ほどよく溶け合ったようです。

違和感ありません。









 もともとは横長にしていましたが、今度は縦長に。

鏡が光を上手くひろってくれるせいか、
暗い玄関が、少し明るくなったよう。

先日の額も、ちょうど映り込んでいますね。



 ほんのちょっとした模様替えですが、
通るたびに新鮮な気分を味わいますから
たまにはこういう変化も必要ですね。









隣の壁には、大きな母の刺繍です。
弘前城の桜!

まさに3月末から4月までの、季節限定。










これから少し、遠方からのお客さんが続きますので
我が家は毎日バタバタとしています。

そのわりには、あまり何も進んでいないのですが・・・(恥)。


明日はパートナーのお母さんが、久しぶりに金沢より京都へ。

お天気はバッチリだし、どうか楽しい一日になりますように。