4/24/2015

松栄堂にて、縮緬のお細工展






 今日は丸太町の松栄堂さんまで、
亘正幸氏の縮緬のお細工展を見に出かけてきました。


 入ってすぐのところに、以前我が家にお持ちいただいていた
百合の着物の変身した姿が!









「きゃあ!かわいいわ!」という女性の歓声が
あちこちから聞こえていた会場の様子をどうぞ!






















どれも思わず笑みがこぼれてしまうような愛らしさで、
ゆっくりと見せていただきました。


熨斗から顔を覗かせたお雛様、
控えめでありながら、温かみがじんわりと伝わって
こんな雛飾りもいいなぁ・・・









今月29日までですので、お天気の続く新緑の京都へ
是非どうぞ。