4/08/2015

梅田






 今日は所用があり、都会へ出かけていました。

吹きさらしの駅のホームは、真冬の寒さ!









 来週・再来週と、遠方より来られる方々があるので
出かけられるうちに・・・と今日にしましたが、
明日の方が体にはよかったでしょうね。

母など、この気温の差に駅で調子が悪くなったり。
(けれど無事復活しました。)




阪急百貨店の10階にて、リアルなぬいぐるみの動物園を発見。

キリンはモシャモシャ草を食んでいます。









 あんまりよく出来ているので、じっくり眺めて楽しみました。

真ん中には珍しいタヌキのぬいぐるみが!
(タヌキマニアのパートナーより、尻尾が縞々だからアライグマだよ、とのこと。
なんか、尻尾が随分離れていたから見落としてたわ。)









 笹を食べるパンダのしぐさも、なんともいえずリアル!
愛くるしいじゃありませんか。









あんまり疲れたので、帰りにお茶を。
ケーキのメニューにサバランとは珍しくて、注文しましたが
甘さとリキュールが身体にしみるように美味しかったです。
(一枚目の画像)




けれど何と言ってもサバランが最高に美味しいのは、
やっぱりビストロ・スリージェではないでしょうか?


あぁ、また食べたいなぁ・・・。


こちらはスリージェのサバラン!