5/02/2015

薔薇と豆助





 薔薇の季節がいよいよ到来です。


といっても、まだまだ蕾がほとんどですが、
二階のベランダガーデンでも、初咲きの薔薇を見つけました。







ティークリッパーとライラックローズです 。

毎年どの品種も、最初に咲く一輪がとびぬけて大きく、香りも見事!








 食卓に飾ろうと、花瓶を持ってくると
あれ?
向こうにぼんやり見えるわんこは・・・???









「ちらっ」 
 
カメラ目線!?









 二頭身のこのわんこ、なんだか和風総本舗に出てくる
豆助に似ていませんか?

その豆助のファンである我が母のために、
娘とボーイフレンドが、クレーンゲームでキャッチしてきたのだそう。

「こんなん来るんやって!」と、
娘のスマホからの意気揚揚な画像を見せただけで
母は 「え!? 怖い!」 などと言っていましたが・・・(苦笑)


なんの、こうやって座らせると可愛いじゃないの^^

 お行儀も良さそうだしね。








思えばセラフィンが逝ってから、我が家はぬいぐるみが増えたなぁ・・・