5/29/2015

仮縫い





 少々複雑なデザインになっているジュモーのスカート。

いつものべべタイプとは、ボディが全く異なるので、
スカートの仮縫いをしてみました。

生地の張り具合も確認したいとなると、
同じようなシルクを使う方がよいだろうと、
この先、出番の無さそうなシルクを仮縫い用に。

 ちょっと勿体ないのだけれど、仕方ない。












  まだざっと縫ってみたところ。
これからボディに着せて、型紙の修正をいたします。


本番では、2色のカラーリングとなる予定なので
デザインの面白味も表れてくるはず。


スカートとのバランスをはかりながら、帽子も進めて行きます。













 娘が休みであったので、母と3人で祖母を訪問。
 

 いつもなら、ドアの音ですぐに目を開けるのに、なかなか目覚めません。

スタッフの看護師さんにお話を伺っている間も、眠り続けていました。











 その後、突然パッと目を覚ました祖母。

急に表情もイキイキとして、久しぶりに会ったひ孫を嬉しそうに眺めていました。









身体はすっかり細く小さくなってしまった。
けれど、こうやって見ていると 「まだまだ大丈夫!」とも思います。

いつも機嫌がよくて、穏やかで・・・
ほんまになぁ、おばあちゃん!