6/10/2015

甘いもの解禁の日





 「居酒屋に行こう!」と前々から娘より言われていたのですが
やっと昨夜出かけてきました。

行先は、娘がお友達などとよく食べて飲んでしているお店。


ところで 最近の居酒屋って・・・随分と清潔感があって綺麗で、
昔のイメージとは全く違うのですねぇ。










なかなか、我が家の女衆だけで 夜出かけることはありません。

90分は飲み放題ということで、とりあえずは乾杯!


 家だとそんなに飲まないのだけれども、外だと後片付けもないし気楽で、
皆、4杯くらいずつ飲みました。

お料理は、どれでも好きなものを合計12個頼めるコース。

娘にどれが美味しいか相談しつつ、いろいろ注文しましたが、
最後の方はもう、お腹いっぱいで・・・

 けれど、デザートの甘いものだけは、なにがなんでも食べて帰らねば・・・!!










 実はここ3週間ほど、糖質制限ダイエットなるものを実践していました。

身近で、あれよあれよと痩せた人がいたもので、
ちょっとやってみようかなと思ったのです。

糖質といっても、ご飯やパン、お菓子以外にも、
芋類や果物、ケチャップやソースなどもダメなので、
最初の数日は、顔色が悪く、フラフラになってしまいました。

その後体調は持ち直したのですが、私は何故か痩せなかったのです。
多分、ふだんから夕食にはご飯を食べなかったり、
食事の量も多くなかったからかなぁ。
 
炭水化物が食べられないのは平気だったけれども、
甘いものが食べられないのは、やっぱり寂しかったな・・・
一日のうちで一番好きな時間が、三時のおやつだからな・・・。
 

ということで、最後にアイスクリームとスイートポテトの一皿を食べている時は、
「ママ、心からの笑顔がはじけている。」と、娘よりの言葉。


 だって本当に幸せだったんだもん。


 しかも デザートが美味しすぎて、ダムが決壊した!!

・・・ ということで、私の糖質制限ダイエットは、昨夜で幕を閉じたのでありました。











居酒屋さんで、記念に3人でパチリ。

うちはみんな、お酒飲んでも飲んだように見えない家系です。


楽しかったので、是非また行こう。