6/15/2015

紫陽花とバッハの音色






頭痛が少しましになってきたので、今日はお墓参りに。

嬉しいことに、紫陽花が満開でした。











私はガクアジサイよりも、手毬のように丸い
オーソドックスなものが好きです。

 
この霊園の紫陽花は、丸いものが多いうえ、カラフル!
それぞれに微妙に違う色彩を、しばし楽しみました。


















濃いピンクの隣に白い紫陽花。
ちょっとハッとしますね。



 本当は、明日娘がお休みなので連れて来たかったのだけれども、
雨の予報だったので今日に。

 
小雨の中なら、なお風情があったことでしょう。












 パートナーが貸してくれたシモーヌ・ディナースタインの
インベンションとシンフォニア。



ディナースタインのピアノは、原っぱに寝転がって目を閉じながら
ウォークマン(死語?)で聴いているような心地よさです。










原っぱで寝転がる・・・か。

愛犬が元気だった頃、流星群を眺めに
夜の公演へパジャマで出かけたことがあったっけ・・・

その時に滑り台に横になって夜空を見上げたのが、
一番近い体験かもしれません。