6/20/2015

お便りより





 モーツァルトという素敵な名前をもらって、幸せな暮らしを送っているこの子。

持ち主であるミントままさんから、折に触れ送られてくる楽しい画像が、
パソコンの中の専用フォルダにたくさん入っています。

昨日はまたひとつ、凄い画像が届きました・・・!









・・・!?


 開けてビックリ、ハシビロコウ!!

モーツァルト君は70㎝もあるのですが、そのことと比較しても
いかに大きいか、お分かりいただけると思います。
 
名前はハシ蔵君 。
存在感は、半端じゃありません。


モーツァルト君より年若いのに、よっぽど世の中のシガラミを熟知していそう・・・


 オーダーで作っていただいたんだそうですが、
作家さんのモノづくりへの妥協の無さを感じる出来上がりです。
 






 昨秋、神戸で見たハシビロコウは、凛としつつ、どこか孤独な印象でした。

そんな孤高さが、ハシ蔵君にもよく表れてますよね。









以前にも、同じ作家さんに
「スズメフクロウ」を作っていただいたのだという画像を
こちらの日記に掲載しています。


ミントままさんのところに旅立った子たちは、
たくさんの動物のお友達と一緒なのですね^^