7/15/2015

林檎日和






 今日は祖母を訪問した後、食料品を買い込み、
帰宅して林檎の焼き菓子を作りました。

あれもこれも、愛犬のため、
そして、私たちの胃袋のため・・・









今日も恐ろしく暑い一日の上、オーブンの前に張り付いていたこともあり、
焼き立てのケーキのお供は、梅ジュースを炭酸で割ったもの。


炭酸はどちらかというと苦手ですが、こんな暑い日には爽快ですね。









 昨日読んでいた本に、玉ねぎを適当に切ったものを茹で、
そこにリンゴのすりおろしをかけて食べると頭痛に即効性があるあって、
内心「ホンマカイナ!?」と疑いつつも、
いざという時のために、材料を常備。










 もうひとつ、リンゴ酢につけた玉ねぎは、痩身効果!らしく、
これもやや疑いつつも、ケーキを焼いている間に作ってみました。


なので我が家は今、なんとなく玉ねぎ臭い・・・。










先ほど、今年初めてのクーラーを入れました。

手が汗ばんで、仕事にならないためですが
クーラーをつけてみても、なんとなく不快な年齢になってきました・・・

自然の風が一番ですが、今外は熱風が吹いています・・・。