7/18/2015

台風一過





昨夜は台風の影響で、本当に雨がよく降りました。

 初めて私の住む市にも避難勧告が出たのです。(しかも夜中の12時前に!)

ただでさえ、我が家は裏が池なもだから心配で・・・ 

眠りも浅く、一時間ごとに起きては状況をスマホで確認するという
寝不足の一夜を過ごしました。











目覚めてみると、やはり近畿は記録的な大雨だったそう。

休みだったはずの娘も、
電車が運休で来られない社員さんの代わりに急遽駆り出され、
朝ごはんをとる間もなく出かけて行きました。

休みだと思って皆朝寝坊していたので、 すっかりバタバタした朝。





裏の池です。

ここに昔は小さな橋がかかっていたのですが、今は無く、
水がどのくらい多いのか、よく分かりません。









 *




先日驚いたのが、この画像。

警察犬の食事前の姿らしいのですが、
あまりにも整然としていて、警察というよりも刑務所?を連想してしまいました。

それでも、どの子も健気でお利口で、
なでなでしたい・・・。









 ごはんの容器、大きいですね!