7/22/2015

帽子





 午前中にボンドを買いに出かけ、昨日の続きの靴を粗方仕上げた後、
ドレスはひとまず置いておき、帽子を作ろうとデザインを考えていました。


 ベレー帽にしようかと思ったのですが、
今年作った子の帽子を借りてきて被せてみると、いい感じ。


これに似たデザインで作ることにしました。









 水色を、この子に合わせてベージュに変えて、まずは土台作りを。
明日には出来上がるでしょうか。


実際にこの帽子を被るブリュは、この夏に出る人形本に掲載されます。




 帽子の雰囲気で、ドレスのこれから仕上げる細部も変わりそう・・・。
ちょうど、春の展示にぴったりな子が出来上がりそうですね。












今日は一日雨。

おかげさまで、涼しい。
人形作業も捗ります。






昨日は冷凍してあった牛肉を使わなければ・・・と、ローストビーフ作り。









 火の通し加減も、いつもだいたいですが、簡単で食べごたえのあるメニューです。

ビニール袋というものは、何かにつけて便利ですねぇ。
冷蔵庫でも、最小限の場所しかとらず、ひっくり返ってもよし。