7/04/2015

愛犬




今朝、愛犬の夢をみました。

セラフィンが逝ってから、もうすぐ1年。
顔を近付けるとこおばしく匂った、独特の香りを この頃よく思い出します。

画像を見ていても、匂いや抱き上げた時のふわふわの感触が思い出され、
どうしても、胸がいっぱいになってしまう。









セラフィンは何故か、この世から旅立った後も
ここぞという時に、私の夢に登場してくれます。


夢ばかりか、ある時は空いっぱいの雲になって現れたことも!


家族には分かるのです、これはセラフィン雲だと!












悪戯っ子で、そのくせベタベタしたところが無くて、
人間の役に立つ技なんて、ただのひとつも出来なかったけれど、
その全てが最高に愛おしかった。









 もう、動物と暮らすということが、私の人生には考えられないけれど
ずっとずっと年を重ねて、人形も作れなくなったら・・・

もしかしたら・・・?


そんな時が来れば、嬉しいですが
やっぱり難しいかな・・・。


大きな責任が伴うことですから。










セラフィンの命日は14日で、その日は好物だったりんごでケーキを焼こう!と
パートナーは言っています。


りんご、本当に大好きだったなぁ。