8/17/2015

穏やかな日





頼んでいた人形の義眼が、やっと届く。

ここはいつも代金先払いなのに、
こちらが痺れを切らして催促しないと、送ってこないのです。
二か月待ったので、そろそろメールを・・・と思っていたら到着。

日本と違って、海外はバカンスが長いから仕方ないのかもしれないけど、
それ以外の時期にオーダーしても、遅いからなぁ。
特にヨーロッパが。









ネットで 日本のお盆休みがたった3日だというのに
外人が驚いたというのがありましたが、 
今はもっと日本でも、長く休まれているのでは?

我が家にはお盆休みと関係のある人がいないので、よく知らないのですが、
ご近所の様子など見ていると、なんとなくそんな感じがします。


そして今日からお盆明け!






 *




お多福のセイヨウニンジンボク。

ブッドレアもメドウセージも、青くて長い花がよく似ています。
もう少し涼しくなったら、家々の庭先にメキシカンセージですね。
 

 近々、三重のメナード青山リゾートに行くことになり、
昨夜からいろいろ調べています。

残念ながら、ハーブ園は今の時期何もなさそう。
9月の中旬からは、セージが綺麗なのだそうですが。


それでも、1万坪の敷地の中を、自然の空気をいっぱい吸いに!

楽しみだ!












それまでに、今作っている人形を頑張って仕上げないと・・・
楽しいことの前には、仕事をちゃんと片付けておくのです。

そうすると、二倍楽しめますね^^