9/01/2015

メナード青山リゾート ハーブガーデン





三重県伊賀市霧生に位置する、青山リゾートは
建物の中からも、絵画のように美しい景色を楽しめることが
大きな魅力でした。


こちらのエレベーターホールの窓の木々など、
まるで東山魁夷の世界。









出かけた二日間は、今にも降り出しそうな曇り空の下、
なんとか事前に計画していたコースをまわることが出来ました。

そのひとつが、このハーブガーデン。


今回は急な旅だったので、 ハーブガーデンは秋への準備段階。
ほとんど花が無い8月は、無料開放されていました。

それでも、こうやってマリーゴールドを見られたり、
広大な土地を歩きながら緑の匂いを嗅ぐだけで、
こんなに幸せになれるものなのだと実感。

私たち以外に、誰もいません。










 カフェがあり、ラヴェンダーソフトクリームとマフィンのセットを。

このソフトクリーム、色といい、ちょっと警戒しましたが
上品なラヴェンダーの香りに、爽やかなレモンが合わさって
とても美味しかったのでした。
 







こちらは娘のラヴェンダーパフェ。
 









  吹き抜ける風は、ハーブの香りが。

ここを歩いている時、「来てよかった・・・」と思いました。

10月には大原のベニシアさんが、講演されるそうですよ。









まだ続きます。