9/26/2015

夕暮れ散歩






 愛犬の散歩コースを、パートナーとそぞろ歩いてきました。

開きはじめた金木犀の花の香りに包まれて、
空気はしっとりと秋、です。











 夕暮れ時ですから、おさんぽもたけなわ!
いろんなわんちゃんに出会うことが出来るのも、楽しみのひとつなのです。


「動物ってどうしてあんなに面白いんだろうねぇ・・・」

用を足して、後ろ足で勢いよく芝生を宙に飛ばす
柴犬を眺めながら。












もう、 銀杏がたくさん生っていました。




 















 この岐路で、今日はどちらに進もうか。

いつも決めてくれていたのは、愛犬だったなぁ。













季節の移ろいにハッとさせられるのは、
視覚よりもむしろ、嗅覚ではないかなぁと、この頃思うのです。