10/11/2015

新しいお嬢さん




今日は天気が怪しく、おまけに写真が上手くとれない仕事部屋にて、
 新しいお嬢さんのための、ドレスの布選びをしていました。

この子を抱いて明るい部屋に移動する元気もなく、寝かせたまま撮影。

横たわった人形は、ちょっとどぎつい感じに写りますが、
実際はもう少し優しい雰囲気・・・?










 このタイプの子を作るのは4体目。

シルク生地は控えめに、ベルベットや織りなどの生地をたくさん使った
古めかしいデザインが似合いそうです。
さし色には、オリーブ系のグリーンを使おうかな。









 ボディの手足とショルダーはビスク、胴体は布と詰め物。
60㎝ほどの大き目の子です。
それにしても絨毯の上で こうやっていると、
入ってきた人がギョッとしそうですね・・・

ちゃんとこの後、椅子に座らせとかないといけない。
忘れたらえらいことに・・・