10/13/2015

里山への憧れ

 




 美山には、一度ゆっくり出かけてみたいと思っていたのですが
この秋、それが叶いそうです。

今日はその計画を具体的に詰めていこうと
家族であれこれ調べながら、話し合っていました。

地図を見るたび思うのですが、京都って案外広いですね。 
私の知っているのは、街中ばかりでした。









 茅葺の里を歩いてみようと、里を吹き渡る秋風を想像しながら
気持ちだけは、既にかの地へ!

お昼はどこで食べようか、ネット検索するのですが
平日は閉まっているところが多く、なかなか難しい。

・・・もういっそ、道の駅でおやきを買って頬張るのもいいかも。


 とにかく、自然の中に身をおきたいのです。












そんなこんなで、今日も画像はパソコンの絵画フォルダより。

フレデリック・チャイルド・ハッサムの二回目です。






















そろそろ暖房も必要かな、と思うようになりました。
朝晩、ぐっと冷える時があります。

里山は、ぐっと秋めいたきただろうなぁ・・・。