10/15/2015

オリジナル





 急に思い立って出かけたり、ばたばたと一日を過ごしてしまいました。

今朝はゴミ当番で、5時半に起きて網を出しにいったせいもあってか、
夕暮れ時にもう欠伸が出ます。
 ふぁ~・・・

こんな日の人形作業は、まとまった時間も無いので、あまり進みません。

気分が落ち着いてない時は、何をやっても失敗してしまうし・・・









 先日の画像では横になっていたこのお嬢さん、
椅子に座っていると、こんなやわらかな顔立ちです。 

日本の少女、といった感じですね。

 オリジナルの子は、どうしてもそうなってしまうわ、と呟いたところで、
「あ、そうでない子もいる」と思い直しました。
 







下の二体は同じモールドですが、また印象が違います。
まったく外人さんでした。

今回の子は顔は日本風でも、アンティークっぽいドレスを着せますので、
仕上がりがどんな感じになるか、楽しみです。