10/06/2015





 今朝がたの夢の中で、
「随分と父に会っていないから、
週に一度は電話をくれるように父に伝えなくては・・・」
と考えていました。

目覚めて、そうだ、お父さんはもういないんだった。
 連絡のしようなんてないんだなぁ。

誰かを亡くすということに慣れるには、随分な時間がかかるものだと
ベッドの上で、ぼんやり。










7年前、この人形のモールドが出来上がり、初めて形にした時に、
父がいたく気に入って、褒めてくれたことが思い出されて。

久しぶりに焼いてみようと準備していて、今朝窯から焼き上がったのと
同じく今朝の夢が、どこか繋がりがあるようで、
特別な気持ちで目を入れました。











ショルダーを付ける前のボディ。

中の詰め物を、今回変えてみたのですが、
重みや触った時の質感が、より人間的でいい感じです。


私などは、このボディを見ているだけでも愛おしい・・・!








今月は、この子にかかります。