11/25/2015

フル回転




午前中は集中して人形の顔描きに窯入れ、ボディの磨き作業。

その後、昨日から異常に重くなったパソコンの動作をなおそうと、
スマホで検索しながらいろいろやってみて、無事解決。


午後は銀行まわりと祖母訪問、
お店に頼んで焼いてもらっていたクッキーを受け取りに行き、 
スタバでやっとひと息、ふ~・・・。









2年前までは、定期的に身体を壊すほど、人形に向かっていました。
あの頃はなぜあんなに焦っていたのか・・・
何かに追われるような毎日。

もちろん、それはそれで充実していて、
そんなふうにただ打ち込む時間が必要だったのだと思うのです。

そんな私を見ていた父のメールにはいつも、
「身体に気を付けて!」とありました。
当時はすり抜けて行った言葉が、なぜだろう、今はとても心にしみて 。


ちょっとだけ、余裕が持てるようになったこの頃。
まずは心身共に健康でないと、人形に伝わってしまう気がします。
まだまだ先は長いのだから、じっくりと。

忙しい一日にスタバのカプチーノとアップルパイが、
とても美味しく感じられたのでした。










思わず笑ってしまった動画をどうぞ!