1/14/2016

小寒





 今日は朝から病院やあちこち回り、大忙しでした。

帰宅してからは、片付けの続きを少し。
・・・いろんなものが出てきます。

画像は、昔刺繍したテーブルクロス!








 20年前、私はお弁当を持って、河川敷などでこれを刺繍していたのです!
公園でも編み物していたし、どこででも手仕事していたのですよね・・・
そういえば、折角の旅先でも、必ず何か持って行って夜にやっていたのですから、
若さとは恐ろしいもの!!

・・・今は旅先になんて、絶対疲れるものは持って行きません。
そして、旅は肩こりをとる、温泉が一番。 



このテーブルクロスも、数回はお茶の時間に使った記憶があります。
しまい込んでいないで、これからはもっと使おうと一階へ。









今日は先ほど、伯母が年に一度のサンタクロースになってやってきてくれました。
美味しい巻き寿司を一日かけて、あちこちに配ってまわっているのです。

我が家もお裾分けにあずかって・・・

この巻き寿司は、亡き父の好物でありました。
ちょうど、昨夜の夢に父が登場。
心配しなくても、お父さんにもちゃんとお供えするからね!