1/30/2016

奈良へ




今日は奈良に滞在中のパートナーのお母さんに会いに出かけてきました。

私の住んでいる場所からは、京都はもちろん
奈良や神戸も遠くない。
 
それにしても、奈良は最後に行ったのはいつだったけか・・・

私の名前である「奈津子」は、奈良で生まれた意味合いもあるのです。






 

 娘がピアノをやっていた頃は、遠いところへ旅に出られず、
近場で旅気分を味わうというと、比叡山や奈良に限定されました。


車窓からの自然豊かでのどかな景色を見ながら、
自分の名に、いにしえの都の一文字が入っていることが 
なんだか嬉しくなったのでした。

 天気もうららか、良い一日。



 *



出先での画像を撮り忘れたため、今日は絵画で・・・。

 ジャポニズムの作品も多くのこしたアメリカの画家、 
ウィリアム・メリット・チェイスです。


















 ↓ 左前に着てはりますな・・・



















明日は一日ボディの本焼きを。
これが終われば、またひとつ気が楽になる・・・。