1/06/2016

野長瀬晩花





机の上の、いろいろ書類をほうりこんでいる籠を整理していたら、 
このようなちらしが・・・

カラフルな晴れ着に、人形やおもちゃの可愛らしい絵に目を奪われ 、
どこかのギャラリーから持ち帰ったのだっけ。

秋野不矩さんの「紅裳」の子供版のよう!

 和歌山での展示でちょっと遠く、出かけることはなかったのだけれども。






 作者の名は、野長瀬晩花。
もっとたくさんの作品を見てみたいと調べてみても、
あまり見つけられないのが残念。

 








写真を見る限りでは、ナルな雰囲気が漂っています・・・。












今日は片頭痛の中、スカパーの工事やらなんやらあって、
やっと終わって遅い昼食をとったあと、おでこに冷えピタシートを貼ってみると、
これが想像以上に頭痛に効果がありました。

問題は、貼ったまま外出出来ないってことかな・・・・・・