2/01/2016

眼科




 このところ、目が痒くて夜眠れないことが続いていました。

いつものアレルギーの痒みとはちょっと感じが違うので、
点眼している目薬の副作用かも・・・と、今日は朝一番に眼科を受診。

 予約していなかったので早めに行きましたが、
思いのほか早く診てもらえ、そばの生協で買い物をして10時半に帰宅。






痒みの原因はまだはっきりとは分からないので、
点眼している薬をしばらく止めて様子をみることに。

何故か夜中に特に痒みが強く、寝られない夜を過ごし、
次の日は睡眠不足で爆睡、
そしてまた眠れぬ夜を・・・と悪循環の毎日でした。

今夜はぐっすり眠れるといいなぁ。


 *


画像は昨日キャビネットの移動時に、ピアノの上にとりあえず出したティーセット。

よくこんなものを手荷物で持ち帰ったと思いますが、
フランス革命時代の古いもので、大切にし過ぎてほとんど使っていません。

今月は思い切って使ってみようかと思っております。









今日は靴三足分の皮革を裁断していて、手が痛くなりました。
革用の鋏、買おうかなぁ・・・