2/21/2016

青いドレス





今日はこちらの青いドレスのお嬢さんに、最後の仕上げを。

このドレスを作る時、アンティークのドレスを細かく採寸し、
私にしては珍しく別のシルクの布で仮縫いまでしたという!!

出来上がりは思い描いていたようなボリューム感が表れ、
満足しています。







 ソファーのひじ掛けに腰掛けさせたら、ここでもまた撮影できるかも・・・。
結果、これくらいの大きい子なら これからも 撮れそう!









 午後は来月の会場での刺繍と人形の配置について
ああでもないこうでもない・・・と議論。

昔はごちゃごちゃと飾り立てていましたが、
いつのまにか すっきりしているのが一番だと思えるようになりました。

古い建物の一室の 穏やかで静かな空間、
そう感じていただけたら、いい。


 







三寒四温ということで、またこれから気温が低い日が続きそうです。
けれども寒さの中に、どことなく春の匂いが。