2/27/2016

クローゼット式?書棚の完成




 クローゼットの改造が済み、無事本棚が収まりました。

これでまずは一安心。







もともと、大量にやってくるパートナーの本やCDで
部屋がごちゃごちゃするのをなんとか避けたく、
考えた末に編み出した(!?)方法が、
クローゼットの中を本棚にしてしまおう!ということでした。

そしてまずは、このクローゼットを空にするため、 
他の部屋の収納場所も含め、かなりの量のものを捨てました。

自分ではよく捨てている方だと思ってたのですが、
やはり、どこか甘えがあって残していたものもあったのです。

今回一番処分したものは、布だったなぁ。






 今流行りの、全くものを持たないミニマリストにはならないけれど、
自分が持つべき一定量を量ることが出来た良い機会ではありました。

本棚はこれから棚板を入れ、順番に並べて行きます。



クローゼットの中段を二つ取り外してもらう代わりに、
本棚の上の位置に棚を作り足してもらいました。

展覧会で使う人形台を収納する為に、 このスペースを是非とも活かしたかった。








 こちらの白い板が、組み立て式になっている人形台。
十個分あります。

ちょうど作っていただいた棚に納まりそう。
これもまた、ひと安心です。










さて、今日は娘の24歳の誕生日なのですが、
大工さんが入ったりで忙しいので、明日改めてお祝いを。

先週、新卒入社して二年勤めた会社を退社し、
来月からは夢を追って新しい職場へ。

 ・・・春ですね!