2/29/2016

誕生日





 昨日は一日遅れの娘の誕生日会・・・のようなものを。

二月で今まで勤めた会社を退社。
新たな夢を追いかけて、資格取得の勉強をしながら
3月中旬には新しい職場へ。








 娘の転職に関しては、出来れば三月末以降に決まればいいな、と
勝手に思っていたのです。(作品展の会期中、フルで手伝ってもらうために!)

思いがけず早々に就職が決まり、そうなればそれでやはり嬉しく、
かくして、自分たちのことは自分たちで頑張るしかない、ということで(涙)。

有難いことに初日24日は休みを申請してくれたので、
初日の慌ただしさは何とか乗り切れそうなのです。



誕生日には大抵、簡単で楽しい「たこ焼きを!」と言ってくれる孝行娘に、
それだけではあんまりなので、ローストビーフを母が準備。

加え、この時とばかり 10年前に友人夫妻から贈られたドンペリを、
キリリと冷やしておきました。


 




自分ではまあ、買うなんてことはあり得ませんが、
そういったものをプレゼントしてくれた彼らに、今更ながらに感謝しながら
たこ焼きをわいわい焼きつつ、最高のシャンペンをいただいたのでありました。


娘のこれからの毎日が、遣り甲斐を感じ、努力を惜しまないものになることを祈ります。



そして家族皆、これからも仲良く。
私たちを取り巻く人々にも、幸せをお裾分け出来ますよう・・・