3/02/2016

あずき色のストール





手刺繍のストール、これも持って行くのですが
何度写しても、なかなか本来の色味にならず・・・

実際は無地の洋服に合わせれば、装いの主役となってくれそうな、
ちょっと目を引く色合い。

個人的には一番好きなストールです。






 


この頃では麻は年中OKな素材となっていますが、
でもやはり、このストールが一番活躍してくれるのは、春。

上質のベルギーリネンに刺しています。 
私が愛用しているものは、母に6年前に作ってもらったもの。
未だにヘビーローテーション!











小豆色に水色の配色が、ハッとします。

会期中は、お手伝いのある初日以外は展示していませんので、
気になる方は、当日お声をかけて下さい。










今日は隣町の美容院へ。
久しぶりにカットとパーマで身も心も軽くなり、
春を迎える準備万端!?といったところ。

帰宅してから、予定通り人形のミトン作りを。
 今回連れて行く、17体分出来上がりました。
繊細な指先が 欠けることのないように。

と言っても、このミトンはなかなか搬出入している人以外は
見ることはないのだけれども。