3/08/2016

外出




 今日は所用があり、片頭痛を引きずりながらも都会へ。

このところの陽気で、薄物のコートを着て行きましたが
明日はうって変わって今日よりマイナス10度なんだそう・・・!

一年で一番体調を崩してしまう時期ですね。 










 出先の百貨店で、ブティックをいろいろ覗いてみましたが
どこも同じような服ばかりで、色味の無いのにがっかりします。

春だというのに、もっとカラフルであってもいいはず!
このままでは私のような人種は、きっと絶滅してしまうだろうと思われます。

それを思うと、帰りの電車ではすっかり項垂れてしまいました・・・。










 どこに行ってもそうですが、
「面白いな!」と心躍ったコーナーは、いつの間にか無くなってしまう。
それが需要がないということは、
個性のあるものは求められていないということかしら?

そんなの、つまらないな、と思うのですが。








今日も画像が無く、サー・ローレンス・アルマ=タデマの絵画を。